Amazon Pay 決済の注意点とお願いについて

平素はLIVIUS公式ショップをご利用賜り、誠にありがとうございます。

さて、本サイトリニューアルに応じてAmazon Pay決済サービスを導入しておりますが、Amazon Payシステムの連携の都合上、注意点がいくつか判明しておりますので、お知らせいたします。

  1. ご登録頂いた配送先の情報はAmazon登録の情報に書き換えられます
    当サイトの配送先の氏名、住所等もAmazonの登録情報に書き換えられますので、意図せず、希望の配送先ではないところに発送される可能性がありますので、今一度、Amazonの登録情報をご確認頂ますよう、お願い申し上げます。
  2. Amazon登録の氏名の情報についてご注意をお願いいたします。
    Amazonの場合、「姓名」は1つの情報として登録されているため、本サイトのシステムとして、姓名を分離する処理をしておりますが、まれに、姓か名のいずれかが欠落してるケースが発生しております。(これはシステムの都合であり、お客様の操作に起因しません)以下の場合、配送先の姓名について、当社より問い合わせさせて頂く場合がありますので、予めご了承ください。
    ・ 姓、名いずれかの情報が欠落している。(正しい氏名を伺うため)
    ・ 姓名がアルファベットで登録されている(漢字を伺うため)

以上となりますが、姓名情報の欠落等を防ぐため、可能でありましたら、今一度Amazonの設定をご確認いただき、可能でしたらば「姓名」の設定の見直し(空白等で空けず、姓名を連結して書いていただく)をお願いできればと存じます。

引き続きお客様のご利用いただきやすいシステム構築に努めて参りますが、お客様のご協力とご理解のほど宜しくお願いいたします。